乙女の気持ちになる マークジェイコブス デイジーの香 

コスメ

パケ買いした香水

昔から香水は好きで、若いときはなんでもかんでも買って試していました。当然あまり好みではないものもあり、香水のボトルだけが増えていったものです。香水のボトルは個性的で、ボトルも香の一部、という感じで見ているだけでもいろんな香がただよってくるようです。
歳を重ねるごとに、使わない香水を並べておくだけがなんとなく気になってきて思い切ってメルカリでバンバン売りました。どうしても使わない香のものをです。そして10本以上あったボトルが3本になりました。
その中の一つが、マークジェイコブスのデイジー。ボトルがとにかくかわいい。かわいすぎて一目ぼれして買ったのです。このデイジーをご存知の方はわかると思いますが、あきらかに20歳前後の女子がぴったりのかわいい香です。デザインもあきらかに女の子受けするかわいさ。衝動買いだったのですが、一応香も試しました。特に「好き!」というものではないけど、嫌でもない、じゃあ、買っても使うかも、と。

仕様とか使った感想とか

香の構成は下記のようです。

  • ■トップノート:バイオレットリーフ、ワイルドベリー、ルビーグレープフルーツ
    ■ミドルノート:バイオレットペタル、ジャスミンペタル、ガーデニア
    ■ラストノート:バニラ、ムスク、ホワイトウッド

好みのフラワー&フルーツ系で、くせのない、使いやすい香で、よほどつけすぎなければ持続性はそんなにないような気がします。くせがないので、出かけるとき迷ったらひとまずこれにしとこう、という感じです。

50ml で 5000円前後のお手頃価格なのも人気の理由でしょう。

そんなこんなで、結構使用したので、久しぶりに最後まで使い切りました。じゃあ、次また買うか、というと、たぶん買わない。

良い香なんですよ、本当に。ただ、シニア女子としてはあまりにも乙女すぎる香なので、ちょっと物足りない。もう少しクセというか個性があった方がしっくりきます。以前親戚の子が遊びに来た時に(当時20歳 大学生女子)「これ、好き!結構持ってる子多いよ。」と言っていたので、プレゼントには最高だと思います。

 

空になっても手元においてます。

お花はたぶん塩ビ素材。

この蓋の部分だけで、コサージュみたいなものが作れないかと思案中です。捨てるのがもったいないです。

 

 

今日のイラスト:お花がとってもかわいい!さすがマークジェイコブスですね。