LAZY SUZAN オリジナルフレグランス &BOUQUET 試してみました!

コスメ

LAZY SUZAN がオリジナルフレグランスを発表していた!

すでに1か月以上前ですが、2021年11月に大好きなLAZY SUZAN が40周年を記念してオリジナルフレグランスを発表していました。

「& BOUQUET」シリーズ 発売について

2019年におしまれつつ(かなり悲しまれつつ)廃番となったアントニアズフラワーズ。

多くのファンが「もしかしたらLAZY SUZANが再販してくれるかも」という期待を持ちながら待っていましたが、やっと新しいフレグランスの発売です。

もちろん公式でも「アントニアズフラワーズの後継として」とか「似ている」などとは言っておりません。勝手にこちらでそう思っているだけです。

公式サイトによると

花を愛してやまない、すべての女性たちへ。
自分の感性にマッチする香りへと導いてくれるスペースフレグランス「5W1H」と、レイジースーザンがコラボレーションして誕生した「& BOUQUET(アンドブーケ)」は、可憐に咲きほこる花々のように、華やかでフェミニンなフローラルノートを基調にした3つの香り。インスピレーションを感じる香りを、おまじないのように身に纏えば、きっとあなた自身の個性を引き出し、優しい花の香りに包まれた心地よい安らぎを与えてくれるでしょう。

花束(ブーケ)を名前にしたフレグランスです。アントニアズフラワーズと同じイメージでは?と期待が高まります。

ムエット郵送サービスを利用

ところが残念なことに近所(というかこの町に)の店舗はとっくに閉店してしまい、一番近い店舗も新幹線を利用しなければいけないような距離です。
先日、その一番近い店舗の近くまで行く用事があったのですがバタバタで寄る時間もなく試すことができませんでした。

オンラインショップで購入はできますが、フレグランスはやっぱり試してみてからじゃないと無理。お値段は、オードトワレ 50ml 6930円(税込)と、そこまで高額でもないのでイチかバチかでもと一瞬思いましたが、急ぐものでもないし、合わない香りだと他に使いようもないし、どうにもならないからですね……、留まりました。

そこで試したのがムエットの郵送サービス!
メールでムエット郵送希望の依頼をして約1週間後ぐらいに届きました!

結婚式の招待状のような封筒にカードと正方形のムエット3種が入ってました。

ムエットは小分け用のビニールの袋に入っていて、中はこんな感じです。

あわよくば小さいお試し現品が来るかも!と欲を出しておりましたが、そこまではさすがに無理でした。

3種を試してみて

小分け袋が密閉ではなくシール式(100均で売っているような小分け袋)だったので、香りが飛んでないか心配だったのですが、大丈夫でした。

bouquet No.A
一番、花束感のある香り。フリージア、フレッシュグリーン、ジャスミン、マリーゴールド、マグノリアと、構成としてもアントニアズフラワーズに一番近いかもしれません。

seacret flora
フローラル感にフルーティーな爽やかさをプラスした若々しい香りです。

oriental chic
ムスクやセージの香りでオリエンタルな雰囲気。落ち着いた大人のイメージです。

すべて持続時間が1時間~3時間なので、かなり軽いオードトワレです。軽いので「つけすぎ!濃すぎ!」にはなりにくそうで、気軽に使えそうです。
3種ともクセがなくどなたでも使いやすそうな香りなので、香水にあまり慣れていない方にピッタリですね。

購入するのか?

3種を試せてやっと落ち着きました。そして実際購入するかどうかですが、結局今回は見送ることにしました。

どれもフローラルの素敵な香りだったのですが、香水としては今持っている The Different company の方が持続性、面白さ(クセ)もあるので今の私には合っていると思いました。
なんかこの歳になると「ひとくせ」あるものに惹かれるんです。

3種の中では、oriental chic が一番気に入りました。本来ムスクは苦手なのですが、フローラルとうまくバランスがとれていて使いやすそうです。

もしかすると来年になったら「&Bouquet」のルームフレグランスを購入するかもしれません。