シニアにおすすめ ハンドクリーム  クラランス ハンドクリーム 

コスメ

毎日の手洗い、消毒でちょっと疲れた

コロナが騒がれ始めて、二度目の秋を迎えます。マスクはもちろん、手洗い・うがいはすっかり日常になっています。これまでも、冬場は帰宅後の手洗い・うがいはやってましたが、今や帰宅後どころか、アルコール消毒液を持ち歩き、ちょっとした休憩時には手を洗い、常に気を使ってます。 本来ずぼらで、あまり汚れも気にしない(気にならない)性分な私でさへ、1日に10回ぐらいは、消毒スプレー・手洗いを実行してます。ここまでくると、ズボラ人間の私には結構ストレスに……。 面倒くさいけど、やらないと落ち着かない、というストレスで疲れてきてます。

せめて、すてきなハンドクリームを使いたい

ズボラ人間の消毒・手洗い生活は残念ながら当面、もしかしたらあと数年続くかもしれません。それなのに、割と丈夫で、割と「綺麗な手」とほめていただくことも多かった自慢の手が、最近カサカサ率も高くなりお疲れの手になってしまいました。シニア女子でもきれいな手でいたいのに。 せめてそのストレスを和らげるために何ができるか、考え付いたのが、手洗いの度に好きなものに触れること。 好きな香りにつつまれ、なおかつ手もケアしたい!そこで選んだのは、クラランスのハンドクリーム。
クラランス

クラランスのハンドクリームの良いところ

クラランスといえば、フランスのエステから始まった有名コスメブランド。アロマテラピーとフィトテラピーを柱とするブランドらしく、香は独特でいかにも心身によさそう、という感じです。そんなクラランスのハンドクリーム、いいところがいっぱいあります。

  1. 保湿力がばつぐん
  2. ネイルケアにも
  3. 量がたっぷり
  4. 香がアロマテラピー

まずは抜群の保湿力。しっかり、こくがあります。仕事中であまりベタつくのがNGの時は、量を少な目に、夜寝る前は、たっぷりとと、使い分けられます。(ニベアのようなテクチャーで、もっとさらっとしている、感じに思えます) 使う量で調整できるので、ネイルケアにも使えます。「Hand and Nail」という商品なので、ネイルケアにも効果的です。ネイルポリッシュのセルフネイルをたまにやるのですが、ネイルオフした時にしっかりケアできます。 意外と量があります。高いけど。 100ml で 公式価格 3850円。 ハンドクリームはドラッグストアにいっぱいあります。アトリックスとか、ユースキンとか、メンソレータムとか、1000円以内ですごく優秀です。保湿力もネイルケアも量も、どれをとってもドラッグストア商品の方でもいいのかな、とは思いますが、でもこの香だけはクラランス圧勝です。

シニア世代になってくると、いくら丈夫な手でも乾燥やシワが気になります。質素生活者でもやはり気になります。洋服などはいくらでも節約できるので、ハンドクリームぐらいだったらちょっと贅沢しても家計もなんとかOKです!もちろんデパートなどの正規店では買いません。ネットです。 今使っているクラランスのハンドクリームは ベルコスメというコスメサイトで2000円ぐらいで購入できました。20代のころは結構お金に余裕があったので、クラランスのスキンケア製品からボディケア製品まで全部そろえるほどはまっていましたが、やっぱりあの香のとりこだったんですよね~。今はハンドクリームでクンクンするだけで十分満足です。     

今日のイラスト:クラランスはじっと見ているだけでも幸せです。また描きたいな。