セリア 100均ネイル ピスタチオカラー(マイルドカーキ)を試してみた

コスメ

100均ネイル 初挑戦

100均はよく利用しますが、コスメ系は買ったことがありませんでした。
でもまえまえからかなりネイルは気になってたんです。

マニキュアはネイルポリッシュ派なので、セルフネイルばかりです。
そして、そう頻繁に塗るわけでもなく、年に数回のネイルしたい病がきて、そのたびに安いネイル(300円前後)を買って、塗ってます。そのぐらいの頻度でしか使用しないので、1000円以上のものには手がでません。

そして数か月ぶりのネイルやりたい病の時に、セリアのネイルコーナーに行ったのです。
もうびっくりするぐらい、いろいろあるんですね。
これまで買っていた300円前後のネイルともう同じです。

安いので流行しているピスタチオカラーを選んでみまた!

チア ミー カラー ネイルポリッシュ マイルドカーキ です。

早速塗ってみた

「大人シアー」と書いてありますので、ひとまず一度塗りでやってみます。
結果は、こんな感じ。

血色の悪い、具合の悪い人になってしまってます。顔色の悪いシュレックカラーになってしまってます。
「大人シアー」は私には無理でした。

で、二度めを塗ってみましたが、なんかまだ具合が悪そう。

そして3度目を塗ってみました。
こんな感じ。

まあまあ、いいんじゃない?
濃く塗ったので、「シアー」感ゼロで、本来のカラーではないかもしれません。
そいて、この色をじーーとみていると、子どものころ触ってた粘土を思い出しました。
そうなると、もはや粘土色にしか見えてきません。

きっと、カーキの服とかに合わせると秋っぽくて素敵なんじゃないでしょうか。(カーキの服、持ってませんが)

教訓「マニキュアは塗ってみないとわからない」

今回のセリアの ピスタチオカラー(だと思ったがカーキした)は、カラー診断 ブルーベースのサマータイプの私には、ちょっと似合わない色でした。でも、短期間に楽しむ個性的な色は100均で冒険して正解です。失敗しても傷は浅いです!次回からも、ネイルポリッシュは100均で探したいと思います。

 

今日のイラスト:「カーキ」って色が難しい、意外と。